患者様の声 患者様の声

横須賀市ハイランド在住40代男性会社員 M.A様 その他の症状

14.09.22

etc_01

私がカイロプラクティックに出会ったのは今から20年ほど前のことです。結婚して間もなく激しい腰痛に見舞われました。結婚直前の職場異動、長時間通勤電車に揺られる毎日、これまでとは全く違った業務内容や職場環境、そして結婚と、生活が劇的に変わった時期でした。腰痛に見舞われた最初は近所の整形外科に通いましたが、改善が見られず途方に暮れていました。そんな時に少し前に目にした健康関連の本に書かれていたコラムをおも出しました。そのコラムにカイロプラクティックのことが書かれていたのです。どんなことが書かれていたのか今となってはあまり記憶がないのですが、猫背で姿勢が悪く肩こりに悩まされていた私は、腰痛に見舞われる以前からいつかカイロプラクティックを訪ねたいと思っていました。

京急久里浜駅近くにカイロプラクティック院があることを知り、早速久里浜カイロプラクティックを訪ねてみました。私の腰痛の原因は仙腸関節の異常で、また数か月ごとに訪れていた寝違えのような首の痛みもその影響であるということが分かりました。数回の施術で腰の激痛は引き、身体が楽になっていくとともに身体のバランスは整っていくのが実感できました。

一方、我が家はなかなか子供に恵まれませんでした。産婦人科の医師から受精はすれども子宮に着床しにくいと言われました。私たち夫婦は子供が欲しかったのでとても辛い時期でした。ちょうどその頃私は久里浜カイロプラクティックに通っていたので、院長にそのことを相談しました。「一度連れてくるように」と言われ、早速妻を連れ診てもらったところ、腰椎の一部が曲がっているとの事でした。妻は学生時代にバスケットボールをやっていてジャンプなどの影響で腰に不具合が生じていたのではないかと思われます。

数回施術を受けその後妻は妊娠、無事に女の子を授かりました。妻は妊娠8か月くらいまで骨盤ブロックを中心にした施術を受けました。出産には少し時間が掛かりましたが、お産そのものは比較的軽かったようです。3年後男の子を授かったのですが、何の支障もなく妊娠、お産もとても軽く短時間で出産できました。

カイロプラクティックを受けてみて、何らかの理由で身体に滞ってしまったものが施術によりスッと押し流されて全身が上手く動き始めるような印象を持ちます。私は今でも定期的に通い、加齢による身体の変化や仕事・生活の変化で発生する体の痛みを取り除き、バランスを整えてもらっています。

ページトップ