患者様の声 患者様の声

大矢部在住48歳女性匿名 腰部の症状

14.09.22

waist_24

三年前から腰に痛みがあり、約一年前整形外科で、加齢による、「坐骨神経痛」と診断され、痛み止めの薬を処方されましたが、だんだん薬も効かなくなり、気が滅入っていた時、知人から山口先生の治療院を紹介されました。

細かい問診表の中に体のどの部分に痛みや、しびれがあるか図に表せるものがあり説明しやすかったです。初めての事でカイロプラクティックが何かも知りませんでしたが、こちらの症状を詳しく聞いて下さり、また親切に説明して下さいました。

私の場合は、施術(極端なものは無く、押したり曲げたりのイメージ)を受けている間にすぐ痛みがなくなり、小一時間前に足を引きずるように来た道を、軽く歩いて帰れました。自分でも信じられない事でした。毎日コルセットが手放せなかったのに、その日から必要を感じません。

痛みがなくなり普通の日常生活が出来ることもありがたいですが、身体の不安がなくなると、気持ちも前向きになることが出来ました。

三年前の私に、「もう少し早く通院していたらよかったね。」と言いたいです。

これからも必要なケアを受けたいので、どうぞ宜しくお願いします。

 

ページトップ