患者様の声 患者様の声

S.N様 頭部の症状

14.09.22

head_05

山口先生のカイロプラクティックに通い始めて、半年が経ちます。

長年週末頭痛に悩まされ、薬が手放せない生活でしたが、治療を続ける中で、薬に頼る回数が激減し、寝込む事も少なくなってきました。

カイロプラクティックというと、リラクゼーションやマッサージのイメージばかりが独り歩きして、誤解している方も多いと思います。久里浜カイロプラクティックでは、全身はもとより首から上の部分、頭蓋骨まで対象となる本格的な施術が施されます。骨格や筋の豊富な知識と確かな手技、御自身の経験と努力でバリエーションを増やしてきた様々な治療法で、患者さんのその日の体調・前回の治療の効果などを考慮しながら、的確に治療をしてくださいます。

技が素晴らしいばかりでなく患者さんへの心遣いがきめ細かいのは、先生ご自身が若い頃大怪我をされ、名カイロプラクターの施術により快癒し、その縁あって今の道に進まれたという経緯があるからかもしれません。「病を見て、人を見ない」医者の多い中、患者さん一人ひとりときっちりと向き合う姿勢も、治療の効果を挙げていると思います。

骨や筋に直接手技をかけるので、正直痛いです。しかし、治療院の玄関を出るころには、痛さも忘れ、軽くなった身体で気持ち良く帰宅できるので、「また来よう。体の他の部分が不調になっても、山口先生に相談してみよう。」と思えるのです。

日本は世界に類を見ない長寿社会になりました。出来るだけ長く健康を維持し、豊かな人生を過ごすために、身体の歪みや自然治癒力、骨格のずれ、筋の硬直などを早め早めに治療してゆくことがとても大切だと感じています。

 

ページトップ