患者様の声 患者様の声

48歳女性M.K 腰部の症状

14.09.22

 

waist_03私は数年前、仕事中に、とても重い荷物を無理して持ち上げ、運んでしまったところその日の夜から腰が痛み始め、その後整形外科を受診したところ「腰椎の4番、5番間がずれていて病名は腰椎不安定症。もう治りません。いずれヘルニアや、歳と共に狭窄症になるでしょう。治療としてはブロック注射や手術ができますが、今は湿布で様子を見て症状が進んだらまた来て下さい。」などとあっさり言われ、目の前が真っ暗になるような気持ちでした。その後も痛みを少し和らげようと接骨院で電気治療やマッサージを受けたりもしましたが一向に良くならないので、ネットで腰痛について相談にのってくれるサイトに書き込みをすると、「カイロプラクティックで改善するのでは。」という回答をもらいさっそくタウンページで探して久里浜カイロプラクティックを見つけました。まず、山口先生に電話で発症してからの経緯と症状を聞いて頂き、「治りますか?」と尋ねると「大丈夫、治りますよ。」と自信を持って仰って下さいました。その時は真っ暗だった目の前が、急に明るくなったような気がしました。

そして5~6回通った頃には、2ヶ月ほど常時続いていた痛みがいつの間にか無くなっていたのです。腰痛だけでなく私は昔から時々、始まると2~3日も続く激しい頭痛にも悩まされていましたが、痛みのある時に治療をして頂くと鎮痛剤を飲んでも取り切れなかった激しい痛みが嘘のように引いて楽になります。私にとって山口先生の手技はまさにゴッドハンドです。腰痛が消えてからも時々メンテナンスに通うことで、頭痛も滅多に起こらなくなって体調も良くなりました。

山口先生の治療に出会えていなかったら、今頃どうなっていたのかと思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも健康で快適な体の状態で過ごしていくためにも定期的にお世話になっていこうと思います。

ページトップ