患者様の声 患者様の声

Y.T様 腰部の症状

14.09.22

waist_10

私は、慢性の腰痛が悪化した平成7年6月から22年7月まで15年間に渡り、別のカイロプラクティック治療院へ通院していました。

症状は好転したものの週に1回の通院はかかせず、1回の施術で改善しないのは私の通院回数が少ないことを理由にされました。

保育園に子供を預け、フルタイムの仕事をしながら、週に3回も通院することはとても無理だと伝えましたが聞き入れてもらえず、先生との関係も悪化し、通院をやめざるを得なくなりました。

そして何件かの民間療法院を経て、ようやくこちらにたどり着きました。

カイロプラクティックは「玉石混淆」と言われていますので、正直初めはおっかなびっくりという感じだったのですが、1回目の施術でその不安は一掃されました。なぜなら以前は首の施術の後、かえって痛みが残ることがありましたが、こちらでは全くなかったからです。

もともと体の硬い私が半年以上も治療せず、しかもスキーでひねった直後だったので相当ひどい状態だったと思います。でも週に1回通うごとに首から肩甲骨にかけての張りやこりが改善し、15年間通い続けても治らなかった耳の後ろから頭にかけての痛みがなくなりました。自分の首がこんなに自由に動き、頭が軽い状態でいられるなんて信じられない思いです。こうなると現金なもので、もっと早く転院していればと後悔しています。

現在は腰痛だけが残り、治療していただいています。これも間もなく改善すると確信していますし、今後何か無理をして痛みが出ても、こちらにお願いすれば大丈夫だと信頼を寄せていますので、仕事やスポーツに安心して取り組めます。そして何より痛みに解放された日常が送れる喜びで一杯です。

以上が私の体験ですが、通院や施術に不安を抱いている方の後押しになれば幸いです。

最後になりましたが、いつも優しく対応してくださる受付の方や先生、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

ページトップ