患者様の声 患者様の声

横浜市在住45歳女性中山里美様 腰部の症状

14.09.22

waist_11

「もう駄目かもしれないなぁ」…。そう思った時、友人から聞いていた山口先生のところへ行ってみようと最後の頼みのつもりで飛び込みました。

長年腰痛と付き合ってきましたが、整形外科では、私の実感ではつらい症状をどうすることもできず、リハビリも思うほどの効果はない事も感じていたので上手く体を使うしかないと思って生活していました。

でも、首に症状が出て来てきたときにはさすがに恐怖を感じ、これはただごとではないなぁと。病気になってしまうではないかとも思いました。

20代の頃から腰痛に悩まされ、全身いたる所に痛みや張りがあり来院する一年程前には腰の骨が大きくずれて1歩も歩けない状態になりました。2ヶ月寝たり起きたりの生活をし、その後はた目からも“腰が痛いのだろうなぁ”とわかるように歩き方や動作をしていたようです。

先生は初めてお会いした時「中山さん、すごいですねぇ」でも「すごく、やりがいがあるけどね」と笑って言われました。

歩けなくなった腰痛のときに行った治療院で「こんなすごい症状見たことない」と言われ「今日は何もできない」と返されたりしていたので先生の余裕と自信に希望を感じました。

そして、先生の治療により今ではかえって前よりも元気になりました。

私にとって山口先生は正にゴッドハンドです。

一番劇的に変わって驚いた治療は腰の奥にずっとあった“ちぎれるような痛み”が、ある時の一度の治療で確かに今まであったその痛みが嘘のようになくなった時です。

腰に関しては痛み慣れてしまっているので、それは、いつもの動作をした時に痛まなかったり自分が変に体をかばう姿勢を取らないことで気付いたりしてその時に本当に驚くのです。

また、筋膜(?)のねじれを治す治療を受けた時は、翌日、本当に生まれてこのかた腰痛になったことが1度もない体に戻ったような気がしました。

また、腰痛以外の分かり易い痛みでも、そのうち治るだろうと思っていたのが、治らないのでみていただいたらその場で痛みが消え、いとも簡単にあっさり治ってしまいました。

更に、長年の姿勢で自然なカーブが消えて、まっすぐになってしまっていた背中も今では、かなり自然に戻りました。

必ず、1度の治療で正確に結果が出るのではるばる久里浜まで治療に行くことも苦ではありません。山口先生の治療に出会えて本当に良かったととても感謝しています。

人生が明るくなりました。

ページトップ