患者様の声 患者様の声

匿名 頭部の症状

14.09.22

head_15

2012.5.15

携帯に送られてきた動画の叫んでいる爆音を聞いた瞬間携帯を持っていた左側の耳から『バリバリ』という音がして、その夜から耳鳴りが始まりました。

2軒、耳鼻科に通いましたがめまいもないのにメニエールだと言われ2件目で(15年程前にもスピーカーの前で爆音を聞き両耳がふさがったこともあり)今回も鼻から通気し(なかなか通らず)蝸牛が炎症をおこしている感音性難聴ということになりました。

しかし、耳鼻科通院時は薬を飲んで聴力検査でも異常がなくなったものの耳鳴りはおさまらず音が大きく左側にいる人の声が小さいと聞こえずよれた音、反響音もそのままでした。

それまで頭痛は10年に1回程しかなく耳鳴りの音が大きいので頭痛というより頭がこった感じがして疲れてきたので耳治療を専門とする鍼を紹介してもらい20回程通院しました。このまま続けて通ったらいつか治るかもと思いましたが改善する兆しが見えず自宅からも遠かったので通院するのを止めました。

ページトップ