患者様の声 患者様の声

東京都在住30代男性会社役員H様 腰部の症状

14.11.04

hara_voice

26歳の時にスノーボードでぎっくり腰になり、一年に一回はたてなくなるくらいの腰痛に悩まされてきました。33歳の時、かなりの激痛で大学病院に行ったところ腰椎ヘルニアと診断され、硬膜外ブロック注射との付き合いが始まりました。

仕事も休めない為、激痛を我慢し腰痛と注射の痛みに耐えてきたのに、腰痛だけではなく、両足の中指に異変が起き、しびれと麻痺の症状もでできました。

もうあきらめかけていた時、たまたまホームページの取材で、山口先生との出会いました。先生の施術を受ける事になり、まず腰痛の治療から始まりました。整形外科や整体、接骨院など色々試しましたが、山口先生の一回の施術で嘘のように痛みが治まり、びっくりした事を覚えています。

足のしびれや麻痺に関しては、腰痛からくるものでは無かったらしく、足の裏にあるアーチ型の腱みたいな筋肉の問題らしく、少々治療は大変でしたが、3ヶ月で完全に感覚が戻り、運動も以前と同じようにできるようになりました。

いままで通ってきた接骨院の診断は腰椎の原因だといわれ、週2〜3回電気治療をして全く改善できなかったのに、山口先生は一回の診断で指摘されたので、とても信頼しています。

腰痛やしびれから解放され、子供たちとも一緒にスポーツしたり、日常生活を普通に過ごせる事が非常にありがたく、山口先生には、とても感謝しています。

有り難うございます!!

ページトップ