患者様の声 患者様の声

茨城県鹿嶋市在住38歳女性 転倒によるお尻の痛み

15.02.26

image-0001

雨の日に、足を滑らせお尻を強く打ち激痛出現。病院受診。
レントゲン撮影後、尾骨が正常からずれており、一週間で痛みが取れれば→打撲 三週間ぐらいかかったら→骨折が考えられます。後は、MRIを撮らないとわからないという診断でした。治療方法は、打撲・骨折とも、内服薬(痛み止め、胃薬)・湿布で様子をみてください。他に治療方法は残念ながらないとのことでした。

数日は薬を飲んでも、くしゃみや少し屈む動作をするとお尻に激痛が走り、夜中も横向きの姿勢以外寝れず、何度も痛みで起きてしまい辛い日々でした。
一瞬の出来事で、とんでもない事になってしまったと後悔しました。
そして、痛みに耐えどうにか一週間を過ごし、痛み止めを飲まなくても生活出来るようになりました。(痛みはありましたが、痛み止めを飲んでもケガした部分が治るわけじゃないので、必要最低限内服してやめました。もともと薬が嫌いだからですが…)
そのような時、以前からカイロに通院していた義理の母が、私のことを先生に相談してくれ来院しました。

【治療を受けた感想】
治療を受ける前、仰向きから起きあがる時、横を向いてから痛くないようにおそるおそる起き上がっていました。
しかし、一度の施術で痛みは和らぎ、仰向けのまま起き上がることが出来るようになりました。こんなに、効果があるものなのかと驚きました。
カイロまでは、高速道路を利用しても2時間30分かかりますが、来たかいがあったと帰り道は心も体も軽やかに帰ることが出来ました。
その後、1週間に1度通院し、打った部分は回復しました。現在は、他部分の歪みを改善して頂いています。山口先生には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
これからも、宜しくお願い致します。

ページトップ